2011年6月7日火曜日

麦工房らくだ

今日は、阪急宝塚線服部駅下車、西へ15分ほどの所にある、麦工房らくだというパン屋さんに行きました。

行き方の目印としては、豊島体育館を目指して行けばすぐに分かります。

以前、関西テレビの「よーいドン」の人間国宝さんのコーナーで紹介されていました。月亭八光さんが、らくだのパンを美味しそうに食べていたのを見て、お店を探して行った所その美味しさにはまってしまい、今でも時々らくだのパンを買いに行くんです。

今日、店内に入ったら「クリームパンが焼き立てです~」の声に誘惑されて、焼き立てクリームパンを買ってしまいました。
人気商品は購入制限があり、いつ行っても買えるという事でもなくタイミングが大切なのです。
健康診断を目前に控えているにも関わらず、カレーパンを買いに行ったのにクリームパンまで買ってしまい後悔しつつも、ペロリと完食してしまいました。

値段は180円でボリュームのあるクリームの量で生地はかなり薄くて、とても美味しいクリームパンです。

残念ながら2012年10月に閉店しました。


-->

0 件のコメント:

コメントを投稿